■ 1番線 私の趣味的鉄道旅行 → EOS-15 昼間の餘部鉄橋へ
1998年(平成10年) 08月14日 〜 1998年(平成10年) 08月15日
距離(青春18きっぷ使用) | 1,182.9 km | 100.0 % |
距離(通常のキップ使用) | 0.0 km | 0.0 % |
距離 合計 | 1,182.9 km |
旅行の日程 第1日 (08月14日)
駅名/列車番号 | 到着時刻 発車時刻 |
特記事項/列車の形式番号など |
明峰駅 | : 16:44 |
|
2758M | 413系 | |
小松駅 | 16:47 16:56 |
2番線に到着。3番線より発車。 |
3366M | 451系 | |
敦賀駅 | 19:10 19:22 |
6番線に到着。4番線より発車。 |
144M | 419系 | |
長浜駅 | 20:11 20:26 |
1番線に到着。3番線より発車。 |
3665M 新快速 |
221系 | |
京都駅 | 21:29 22:32 |
5番線に到着。7番線より発車。 牽引機関車 EF58−160(茶) であった。 |
9921 快速 ムーンライト八重垣 |
14系座席車(シュプール号仕様) 3号車 7番 C席・D席 |
昼間の「餘部鉄橋」を見たいと言っていたので、今回は父も同行しました。
旅行の日程 第2日 (08月15日)
駅名/列車番号 | 到着時刻 発車時刻 |
特記事項/列車の形式番号など |
9921 快速 ムーンライト八重垣 |
14系座席車(シュプール号仕様) 3号車 7番 C席・D席 |
|
(岡山駅) | 01:41 02:39 |
8番線に到着・発車。列車番号が変わる。 牽引機関車 DD51−1105 に変わる。 |
9931 快速 ムーンライト八重垣 |
14系座席車(シュプール号仕様) 3号車 7番 C席・D席 |
|
出雲市駅 | 06:53 07:29 |
|
3136D 快速 通勤ライナー |
キハ181系特急形気動車(国鉄色) | |
米子駅 | 08:36 08:37 |
|
3244D 快速 とっとりライナー |
キハ58系急行形気動車(国鉄色) | |
鳥取駅 | 10:11 10:12 |
|
530D | キハ40系 | |
浜坂駅 | 10:55 11:05 |
|
168D | キハ40系 | |
城崎駅 | 12:02 12:26 |
駅弁を購入。 |
434M | 115系 福知山線色 | |
福知山駅 | 14:14 14:21 |
2番線に到着。1番線より発車。 |
275D | キハ58系急行形気動車(国鉄色) | |
西舞鶴駅 | 15:02 15:21 |
|
277D | キハ58系急行形気動車(国鉄色) | |
東舞鶴駅 | 15:31 15:40 |
|
941D | キハ58系 小浜線色 | |
敦賀駅 | 17:27 18:12 |
1番線に到着。3番線より発車。 |
249M | 419系 | |
福井駅 | 19:05 19:40 |
2番線に到着。そのまま、2番線より発車。 駅そばを食べました。 |
383M | 419系 | |
明峰駅 | 20:33 : |
|
← 戻る |
使用した切符について
青春18きっぷ | ||
指定席券 快速 ムーンライト八重垣 C席/D席 |
← 戻る |
撮影した画像について
▲ JR京都駅 快速 ムーンライト八重垣 牽引機関車 EF58−150 その1 |
▲ JR京都駅 快速 ムーンライト八重垣 牽引機関車 EF58−150 その2 |
▲ JR出雲市駅 快速 ムーンライト八重垣 牽引機関車 DD51−1105 その1 |
▲ JR出雲市駅 快速 ムーンライト八重垣 牽引機関車 DD51−1105 その2 |
▲ JR出雲市駅 浜田行 キハ58系国鉄色 |
▲ JR浜坂駅 城崎行 キハ40系 |
▲ JR山陰本線 餘部鉄橋を通過。下方を写す。 |
← 戻る |