■ 1番線 私の趣味的鉄道旅行 → EOS-15 昼間の餘部鉄橋へ

1998年(平成10年) 08月14日 〜 1998年(平成10年) 08月15日

距離(青春18きっぷ使用) 1,182.9 km 100.0 %
距離(通常のキップ使用) 0.0 km 0.0 %
距離 合計 1,182.9 km  

 

     旅行の日程 第1日 (08月14日)

駅名/列車番号 到着時刻
発車時刻
特記事項/列車の形式番号など
     
明峰駅
16:44
 
2758M   413系
小松駅 16:47
16:56
2番線に到着。3番線より発車。
3366M   451系
敦賀駅 19:10
19:22
6番線に到着。4番線より発車。
144M   419系
長浜駅 20:11
20:26
1番線に到着。3番線より発車。
3665M
新快速
  221系
京都駅 21:29
22:32
5番線に到着。7番線より発車。
牽引機関車 EF58−160(茶) であった。
9921
快速 ムーンライト八重垣
  14系座席車(シュプール号仕様)
3号車 7番 C席・D席

昼間の「餘部鉄橋」を見たいと言っていたので、今回は父も同行しました。

 

     旅行の日程 第2日 (08月15日)

駅名/列車番号 到着時刻
発車時刻
特記事項/列車の形式番号など
9921
快速 ムーンライト八重垣
  14系座席車(シュプール号仕様)
3号車 7番 C席・D席
(岡山駅) 01:41
02:39
8番線に到着・発車。列車番号が変わる。
牽引機関車 DD51−1105 に変わる。
9931
快速 ムーンライト八重垣
  14系座席車(シュプール号仕様)
3号車 7番 C席・D席
出雲市駅 06:53
07:29
 
3136D
快速 通勤ライナー
  キハ181系特急形気動車(国鉄色)
米子駅 08:36
08:37
 
3244D
快速 とっとりライナー
  キハ58系急行形気動車(国鉄色)
鳥取駅 10:11
10:12
 
530D   キハ40系
浜坂駅 10:55
11:05
 
168D   キハ40系
城崎駅 12:02
12:26
駅弁を購入。
434M   115系 福知山線色
福知山駅 14:14
14:21
2番線に到着。1番線より発車。
275D   キハ58系急行形気動車(国鉄色)
西舞鶴駅 15:02
15:21
 
277D   キハ58系急行形気動車(国鉄色)
東舞鶴駅 15:31
15:40
 
941D   キハ58系 小浜線色
敦賀駅 17:27
18:12
1番線に到着。3番線より発車。
249M   419系
福井駅 19:05
19:40
2番線に到着。そのまま、2番線より発車。
駅そばを食べました。
383M   419系
明峰駅 20:33
 
     

 

← 戻る

▲ ページトップへ

 

     使用した切符について

青春18きっぷ
指定席券

快速 ムーンライト八重垣

C席/D席

 

← 戻る

▲ ページトップへ

 

     撮影した画像について

▲ JR京都駅
快速 ムーンライト八重垣
牽引機関車 EF58−150 その1
▲ JR京都駅
快速 ムーンライト八重垣
牽引機関車 EF58−150 その2
▲ JR出雲市駅
快速 ムーンライト八重垣
牽引機関車 DD51−1105 その1
▲ JR出雲市駅
快速 ムーンライト八重垣
牽引機関車 DD51−1105 その2
▲ JR出雲市駅
浜田行 キハ58系国鉄色
▲ JR浜坂駅
城崎行 キハ40系
   
▲ JR山陰本線
餘部鉄橋を通過。下方を写す。
   

 

← 戻る

▲ ページトップへ