〜 私 の 愛 車 は 大 丈 夫 ? 〜
よ う こ そ 0 番 線 へ
■ どこまで乗れるか! NISSAN SILVIA PS13 Q'sクラブセレクション | |
・2003.12/27 スタッドレスタイヤに交換 ・2004.04/18 普通タイヤに交換 ・2004.03 車検更新、更に2年間乗れるか! ・走行距離 171,370 km ( 2004.08/29 ) ・オイル交換 167,500 km ( 2004.05/16 ) ・オイルエレメント交換 167,500 km ( 2004.05/16 ) ・パワステオイル交換 ( 2004.05/16 ) ・エアコンオイル交換 ( 2004.05/16 ) ・普通タイヤ購入 ( 2004.07/18 ) |
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■ 歴代の愛車 画像集 | |||
[ DAIHATSU ] MIRA Turbo TR-XX Limited | |||
左記画像は実物のものではありません。
実物の写真は残っておりませんでした。 プラモデルの箱からのイメージです。 1/24 ミラターボTR−XX (FUJIMI) |
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▲ 右前方から | |||
[ DAIHATSU ] MIRA Turbo TR-XX 11th ( ANNIVERSARY EDITION ) | |||
▲ 左前方から | ▲ 後方から | ▲ 軽自動車らしい計器類 | |
▲ 右後方から | |||
[ NISSAN ] SILVIA PS13 Q's クラブセレクション | |||
▲ 左前方から | ▲ 後方から | ▲ シルビアの計器類 | |
▲ 標準のアルミ | ▲ 2代目のアルミ | ▲ 3代目のアルミ | |
▲ 好きな後方の姿 その1 | ▲ 好きな後方の姿 その2 |
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■ 歴代の愛車たち | ||||
会社名 | DAIHATSU | DAIHATSU | NISSAN | |
車種名 | MIRA
Turbo TR-XX Limited |
MIRA
Turbo TR-XX 11th ( ANNIVERSARY EDITION ) |
SILVIA
PS13 Q'sクラブセレクション |
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イメージ画像 | ||||
購入日付 | 1989.04/01〜 | 1991.04/01〜 | 2000.03/18〜 | |
最終走行キロ数 ( km ) | 約 13,000 km | 113,262.4 km | 現役走行中! | |
ドア数 | 3ドア | 3ドア | 2ドア | |
運転タイプ | 5速マニュアル | 3速フルオートマチック | フルレンジ電子制御 オートマチック(E-AT) |
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寸
法 ・ 重 量 |
全長 (o) | 3,295 | 4,470 | |
全幅 (o) | 1,395 | 1,690 | ||
全高 (o) | 1,400 | 1,290 | ||
室内寸法 長 (o) | 1,710 | 1,650 | ||
室内寸法 幅 (o) | 1,190 | 1,430 | ||
室内寸法 高 (o) | 1,130 | 1,065 | ||
ホイルベース (o) | 2,280 | 2,475 | ||
トレッド 前/後 (o) | 1,220 / 1,210 | 1,465 / 1,460 | ||
最低地上高 (o) | 160 | 135 | ||
車両重量 (s) | 670 | 1,130 | ||
乗車定員 (名) | 4 | 4 | ||
性
能 |
燃料消費率 10モード (km/リットル) (運輸省審査値) |
15.2 | 9.3 | |
燃料消費率 60km/h時 (km/リットル) (運輸省届出値) |
26.8 | 17.2 | ||
最小回転半径 (m) | 4.5 | 4.7 | ||
エ
ン ジ ン |
エンジン形式 | EF−JL型 | ツインカムSR20DE | |
エンジン種類 | 水冷4サイクル 直列3気筒OHC インタークーラー付 ターボエンジン |
水冷直列4気筒 DOHC ツインカム16バルブ |
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総排気量 (cc) | 547 | 659 | 1,998 | |
内径×行程 (o) | 68.0×60.5 | 86.0×86.0 | ||
圧縮比 | 8.0 | 9.5 | ||
最高出力 (PS/rpm) | 52/6,500 | ネット64/7,500 | 140/6,400 | |
最大トルク (s-m/rpm) | 7.1/4,000 | 9.4/4,000 | 18.2/4,800 | |
燃料供給装置 | EFI (電子制御式燃料噴射装置) |
ニッサンECCS 電子制御燃料噴射装置 |
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使用燃料及びタンク容量 (リットル) |
無鉛レギュラーガソリン・32 | 無鉛レギュラーガソリン・60 | ||
動
力 伝 達 装 置 |
トランスミッション | 前進5速 後進1速 |
遊星歯車式 | フルレンジ電子制御 オートマチック(E-AT) |
変速比 1速 | 2.800 | 2.785 | ||
変速比 2速 | 1.540 | 1.545 | ||
変速比 3速 | 1.000 | 1.000 | ||
変速比 4速 | − | 0.694 | ||
変速比 5速 | − | − | ||
変速比 後退 | 2.333 | 2.272 | ||
減速比 | 3.966 | 4.083 | ||
駆動方式 | FF前2輪駆動 | FR後2輪駆動 | ||
諸
装 置 |
ステアリングギア形式 前 | ラック&ピニオン | パワーアシスト付 ラック&ピニオン式 |
|
ステアリングギア形式 後 | − | − | ||
主ブレーキ 前 | ベンチレーテッドディスク式 | ベンチレーテッドディスク式 | ||
主ブレーキ 後 | リーディングトレーリング式 | ディスク式 | ||
駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 | 機械式後2輪制動 | 機械式後2輪制動 | |
懸架方式 前 | マクファーソン・ストラット式 | ストラット式 | ||
懸架方式 後 | セミトレーリングアーム式 | マルチリンク式 | ||
タイヤ 前・後 | 155/60R13 69H (後に 165 に履き替えた) |
205/60R15 89H |
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