〜 私 の 愛 車 は 大 丈 夫 ? 〜

よ う こ そ 0 番 線 へ

■ どこまで乗れるか! NISSAN SILVIA PS13 Q'sクラブセレクション

・2003.12/27 スタッドレスタイヤに交換

・2004.04/18 普通タイヤに交換

・2004.03 車検更新、更に2年間乗れるか!

・走行距離 171,370 km ( 2004.08/29 ) 

・オイル交換 167,500 km ( 2004.05/16 )

・オイルエレメント交換 167,500 km ( 2004.05/16 )

・パワステオイル交換 ( 2004.05/16 )

・エアコンオイル交換 ( 2004.05/16 )

・普通タイヤ購入 ( 2004.07/18 )

 

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■ 歴代の愛車 画像集
[ DAIHATSU ] MIRA Turbo TR-XX Limited
  左記画像は実物のものではありません。

実物の写真は残っておりませんでした。

プラモデルの箱からのイメージです。

1/24 ミラターボTR−XX (FUJIMI)

 
▲ 右前方から    
[ DAIHATSU ] MIRA Turbo TR-XX 11th ( ANNIVERSARY EDITION )
▲ 左前方から ▲ 後方から ▲ 軽自動車らしい計器類
   
▲ 右後方から    
[ NISSAN ] SILVIA PS13 Q's クラブセレクション
▲ 左前方から ▲ 後方から ▲ シルビアの計器類
▲ 標準のアルミ ▲ 2代目のアルミ ▲ 3代目のアルミ
▲ 好きな後方の姿 その1 ▲ 好きな後方の姿 その2

 

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■ 歴代の愛車たち
会社名 DAIHATSU DAIHATSU NISSAN
車種名 MIRA Turbo TR-XX
Limited
MIRA Turbo TR-XX 11th
( ANNIVERSARY EDITION )
SILVIA PS13
Q'sクラブセレクション
イメージ画像
購入日付 1989.04/01〜 1991.04/01〜 2000.03/18〜
最終走行キロ数 ( km ) 約 13,000 km 113,262.4 km 現役走行中!
ドア数 3ドア 3ドア 2ドア
運転タイプ 5速マニュアル 3速フルオートマチック フルレンジ電子制御
オートマチック(E-AT)

全長 (o)   3,295 4,470
全幅 (o)   1,395 1,690
全高 (o)   1,400 1,290
室内寸法 長 (o)   1,710 1,650
室内寸法 幅 (o)   1,190 1,430
室内寸法 高 (o)   1,130 1,065
ホイルベース (o)   2,280 2,475
トレッド 前/後 (o)   1,220 / 1,210 1,465 / 1,460
最低地上高 (o)   160 135
車両重量 (s)   670 1,130
乗車定員 (名)   4 4

燃料消費率 10モード
(km/リットル)
(運輸省審査値)
  15.2 9.3
燃料消費率 60km/h時
(km/リットル)
(運輸省届出値)
  26.8 17.2
最小回転半径 (m)   4.5 4.7

エンジン形式   EF−JL型 ツインカムSR20DE
エンジン種類   水冷4サイクル
直列3気筒OHC
インタークーラー付
ターボエンジン
水冷直列4気筒
DOHC
ツインカム16バルブ
総排気量 (cc) 547 659 1,998
内径×行程 (o)   68.0×60.5 86.0×86.0
圧縮比   8.0 9.5
最高出力 (PS/rpm) 52/6,500 ネット64/7,500 140/6,400
最大トルク (s-m/rpm) 7.1/4,000 9.4/4,000 18.2/4,800
燃料供給装置   EFI
(電子制御式燃料噴射装置)
ニッサンECCS
電子制御燃料噴射装置
使用燃料及びタンク容量
(リットル)
  無鉛レギュラーガソリン・32 無鉛レギュラーガソリン・60

トランスミッション 前進5速
後進1速
遊星歯車式 フルレンジ電子制御
オートマチック(E-AT)
変速比 1速   2.800 2.785
変速比 2速   1.540 1.545
変速比 3速   1.000 1.000
変速比 4速   0.694
変速比 5速  
変速比 後退   2.333 2.272
減速比   3.966 4.083
駆動方式   FF前2輪駆動 FR後2輪駆動

ステアリングギア形式 前   ラック&ピニオン パワーアシスト付
ラック&ピニオン式
ステアリングギア形式 後  
主ブレーキ 前   ベンチレーテッドディスク式 ベンチレーテッドディスク式
主ブレーキ 後   リーディングトレーリング式 ディスク式
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動 機械式後2輪制動
懸架方式 前   マクファーソン・ストラット式 ストラット式
懸架方式 後   セミトレーリングアーム式 マルチリンク式
タイヤ 前・後   155/60R13 69H
(後に 165 に履き替えた)
205/60R15 89H

 

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